Rem in 30

In keen da park original good FELLA

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




BSB

朝方に曲を漁ってたら
昔、BackStreet Boys(BSB)の曲をよく聴いていたことを思い出した。
彼らはアメリカの歌って踊れる実力派5人組(現在4人)のアイドルグループで
一般的に知られているのはI want it that way。
どっかの馬鹿共がエアボーカルで使ってた曲。
そんな彼らの曲をね、ちょっと紹介したくなっちゃったんで昔の曲から紹介していこうと思う。
ちなみに、俺はニック(声が高い金髪のイケメン兄ちゃん)が好き。

※Missing you以外の曲が埋め込み不可になっています。
再生ボタンを押した後、真ん中のメッセージの下をクリックして
Youtubeのページへ飛んでください。


Everybody





ツアーの移動中に車が壊れたか嵐のせいだかで急遽余儀なく館に泊まることになり
メンバー達がドラキュラ、ミイラ、狼人間等の化け物になる悪夢を見るっていう設定。
曲の終わりの最後がけっこう面白く、踊りがカッコイイ曲。


As long as you love me





オーディションを受けるって設定だったかな。
ニックの声がたまらんわー!って曲。
このPVのブライアン(ショートヘアーで癖毛の兄ちゃん)の瞳がすんごく綺麗なんだよね。
穏やかで優しい雰囲気の曲。


Missing you






上記2曲が収録されてるアルバムの曲。
これ、びっくりなことに小室が作曲したんですよ。
当時は海外進出も考えてた時期だったのかな?
とにかくこの曲はBSBの中の隠れた名曲。
何度も何度もリピートして聴いてました。
一番好きかもしれない、これ。
これも穏やかで優しい感じ。


The Call





アルバム1個分すっとばして次のアルバム収録曲の紹介。
これはシングルで、浮気はだめですよって曲。
嘘つきの二股野郎(メンバー)が謎の女を追いかけるはずが
追われる側になったりまた追っかけたりといった設定で
アクション映画みたいに展開がスピーディーになってる。
BSBの中では一番カッコイイ曲なんじゃないかな。
最後の彼女が怖い・・・。


Shape of my heart





設定は忘れた。
彼らの洗練された姿がこのPVでよくわかると思う。
年齢が大人になったっていうのもあるけど、なにか完成されたものがある。
癖のないプレーンな曲。
シンプルだからこそ癖になる曲ってあるよね。
俺はかなり好きです。


More than that





哀愁漂う曲。
PVの通りイメージは夕暮れ。
ちょっぴりラフでワイルドな感じになってる。
この頃から手を地面につける動作がニックのお気に入り。


Drowing





BSBの活動の節目にあたる曲。
この曲の後しばらく活動を休止してたはず。
旧BSBって言い方をするなら旧BSBの最後としては最高の曲。
PVが高画質のほうが曲の良さがもっと伝わると思ったんだけど
見つからなかった。。。
でも、音だけで十分。文句なしの一曲。


I still...





活動再開後のアルバムに収録されてる曲。
車でちょろーっと聴いてたぐらいだったんだけど
改めて聴くと普通に良かった。
また一つ進化した姿がわかると思う。
なんかみんなめちゃ格好良くなってる。


この後にケビン(ゲジマユで声低い人)が脱退。
5人のBSBが好きだったから悲しい。

・・・とまあ長くなったけど
以上がお勧めの曲。
他にもあるんだけど俺の好みで選んだ。
これでBSB好きになったら俺と握手!
語り合おうじゃないか。
楽しみに待ってるよー

しーゆー!


テーマ : おすすめ音楽♪    ジャンル : 音楽


Clock
Access
Profile

Magic^

Author:Magic^
Clan:As
Type:AR
Wepon:XM8
Sub:DE
Sensi:17
リンク希望は気軽にどうぞー

 
Search
 
 
 
 
 

