Rem in 30

In keen da park original good FELLA

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




G線上の魔王

G線


いやいや面白かった。
全ルート終わらせてきた。
展開が何度もひっくり返って驚きの連続だった。

釣りがうめぇな!あかべぇは!

内容は当り。
泣きはしないかなって思ってたら
最後はちょっときた。さすがにやられた。
某果物さん「俺ここで5回泣いた」
そうで。なんか、かっこ悪い奴が一人もいなかったな。

全員魅せてくれるじゃないの。
栄一もいろんな意味で見せてくれた。
親近感のわく友人キャラは久しぶり。


果物臭がする水羽はストーリーは微妙だけど
可愛さはダントツだった。
こりゃ果物も木から落っこちるわ。

全員の印象的にはこんな感じ。
ハル⇒友達
水羽⇒妹
花音⇒妹
ユキ⇒姉
椿姫⇒嫁
みたいな感じ。
一番心を動かされたのはやっぱり椿姫のストーリーかなと。
主人公と似たような心情を持ちながらプレイしてたせいか
後の感動がでかかった。
というか一番親近感と理解度が高かった。
いい子すぎる。


嫌いなキャラが一人もいないゲームも珍しいな。
こん僕から成長したよなあかべー。
こん僕は沙希ルート以外ウンコだったのに。

最新作のWLOは適当に楽しむ程度のゲームっぽいけど
某果物さんが手をつけるなら僕も手をつけようじゃないか。
あかべーがウンコじゃなきゃきっとこういう設定でも面白いはず。

G線は名作だな!



テーマ : ゲーム    ジャンル : ゲーム

G線

上の魔王を昨日からやり始めた。
もらってからしばらくお蔵入りしてたんだけど気まぐれでやろうと思って。


とりあえず椿姫ルートまで終わった。
メインの物語からしたら4分の1程度かそれ以下だろう。
とりあえずとりあえずとりあえず
かなり良かった!


泣けばいいってもんじゃないよね。
でも感動した。
椿姫つえーな!主人公やるじゃん!
なんか濁ったものが少し洗浄されたような気がした。


細かい感想はまだかかない。
そこでそんなにゆってたら後のやつもっとやばいYO!
とかいわれそうなんで。


感情移入がすんなりとできるし
次やっちゃうしかないよねー。
次の話は花音。
花音かわいいよね。花音。
でも仮にもあの親父の娘って考えると
ドンマイとしかいいようがない(´・ω・`)


よーしギュッポギュッポしちゃうぞー

テーマ : ゲーム    ジャンル : ゲーム

誰かいないの?

君望信者

名作って言われる作品を全部やってきたわけじゃないけど
これ以上に思い入れある作品はないね。

昨日林檎とインターと
Egについて語りまくってたけど

信者乙

な流れでした。
まぁ当然ですよね。
俺も自分基準でコレイイヨ!って
誰かがいってる作品をボロクソにいいますもん。
車輪とか車輪とか。

アフターストーリー的な作品先にやっちゃったのが
まずかったかな?(悠久だっけ)
いやでも、好きなキャラがいなかったんすよ!


話を戻して君望に対しての俺は頭が逝っちゃってるのは否定できんよね。
あの作品が~~だから良かったなんてLvじゃなくて
『自分の思い出』
になっちゃってるからね。

わかる?
あくまでも『作品の話』
それが『現実の記憶』
に変換されてるんですよ。

ここまでいくと救いようがない
グッズとかいらないです、ゲームじゃなくてリアルですからwwwwwwwww
って思ってるからね。


最近ではEgやるときどのヒロインもやるようにしてたけど
このゲームがきっかけだったかもしれない。
自分の決めたヒロイン(ルート、ストーリー)しかやらなくなった。
だから最初にやるヒロインはいっつも慎重に選んでたな。


俺がやったのは遙。
もうこれしか考えられない。
選択肢がどのヒロインを選ぶか?って選択肢ばかりなんですよ。
正解を探す選択肢じゃないんです。
なんていえばいいのかな~
どのゲームにも声をかけるかけないっていった選択肢はあると思うんだけど
このゲームの場合、この状況でどう動く?って選択肢が多いんです。


最初気づいたら茜にいってたのは秘密。
俺が望んでたのは遙です。遙。
ミートパイ記念日です。


ストーリーについてはネタバレは嫌だから書かないけど、
ストーリーがリアルにちかいからのめり込んだのかもしんない。

そりゃある程度の設定はあるよ?
でもリアルなんですよ。世界に入り込みやすいんですよ。
んでもって深いんですよ。人間模様が多様なんですよ。
感情の動きが細かく表現されてるんですよ。


主人公=プレイヤー
当然だよね?これは。
ただ他のゲームは主人公を俺らが操作するって感覚なんだけど
このゲームは主人公は俺らなんですよ。操作じゃないんですよ。
自分で動くんですよ。


いい話っていっぱいあると思う。
これ以上に感動する作品もあるかもしんない。
でも、これ以上に感情移入できる作品はないです。ガチで。

最初は絵がうけつけなかった。
ある時気まぐれでやってみた。
そしたら絵に対する嫌悪感なんてすぐ消えた。

どっかの潮みたいに遙を
CCさくらじゃんwwwwww
とか言ってるやつもいるけど
これだけは絶対いえる


やったら変わる



大雑把に書いてみた。
もっと語りたいぐらいだけど
それやると、今書いた文章の10倍近くになりそうだから
やめときますね。


書いてて思ったのは
間違いなくドン引きされるぐらい俺頭逝っちゃってる。


あっ!信者ってこういう人の事をいうんですね!?
わかります~~~!!

テーマ : ゲーム    ジャンル : ゲーム

タペストリー

リアルのタペストリーじゃないっすよ
エロゲーっすよ兄さん


久々に1日中ずーっとやった
就活やらなきゃって思いつつ現実逃避

電気消してタペストリー
朝までタペストリー
起きてタペストリー
飯食いながらタペストリー

風呂・睡眠以外
ずーっとやってた
目にクマ余裕です

これのためにカップ麺ストックした
はずじゃなかったんだけど・・・
1日に1回も外出なかったのも久々
どんなに引き篭もっててもコンビニにはいくのにね
しかも電気つけないでPCに向かって1日エロゲ
どうみても


引き篭もり


まあそれは置いとこう
今振り返ることじゃない、たぶん

タペストリー
良かったよ!
まだ全員終わってないけどね
美那ルート、遥海ルート
はやりました

設定はこなたよりかなたまで
と大体一緒で主人公に余命宣告されてるんだけど
お涙頂戴なものじゃなくて
主人公をバックボーンにした
メッセージが鏤められた作品

日常ですらメッセージ
美那は付き合い始めた時ぐらいを見てた時
シャツ半分破きました
遥海は今の自分に若干置き換えながらみてました

感想書きたいけど
やっぱ全部終わってからかくもんだよね!
とりあえず中間報告ってことで

重症なのは置いとこうね

バナーは上から美那・遥海

『タペストリー』応援中!

『タペストリー』応援中!

テーマ : ゲーム    ジャンル : ゲーム


Clock
Access
Profile

Magic^

Author:Magic^
Clan:As
Type:AR
Wepon:XM8
Sub:DE
Sensi:17
リンク希望は気軽にどうぞー

 
Search
 
 
 
 
 

