Rem in 30

In keen da park original good FELLA

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




順風でございます

どぅーも。ロリコンです。

前回書いた文を書いた後
考え込んでたんだけど

自分の技術を最大限引き出すのって
メンタルだと思うんだ。
メンタルの状態が良いと自然と良いプレイってでるよね。
そういうもんだと思う。


人間心理を描いた映画とかってあるけど

『人は皆他人を見下しながら生きている』

みたいなフレーズを
聴いたこと見たことありませんか?
自分に置き換えてみると見覚えもあると思う。

CFだったら
野鯖でこいつNoobだわ。
こいつはそんな強くない。
このクランは雑魚。
つかえねー!KSG!Shine!
みたいな事を発言したり思ったり・・・とかね。

公の場でそんなん発言したら
大問題だけど、身内のVCだったらしたりするはず。
評価することは大事。
でも、見下すのと評価は違う。


Zipperがよく言ってた

『楽しんでやろう』

この精神は大事。
それで、考えてみた。
考えて導き出した結論が

『自分も周りも気持ち良いプレイをしよう』

18●なヤツじゃないっすよ?w
まあ、簡単にまとめると・・・ってことなんだけど
どんなプレイヤーも貢献するシーンってのが
どっかしらにあると思う。

そういう良い点をどんどん見つけてこう。
良いプレイをだしたらNice!って褒める。
自分が良いプレイしたあとNiceってみんなから言われたら嬉しいよね。

挨拶もそう。
上級者は挨拶する人は少ない。
試合の時はみんなしてるけどね。
野鯖だとそうではない。
黙々と野鯖入って調整なりしてると思う。

プレイしてるのは1人じゃない。
こういった対人FPSが成り立ってるのは
他人がいるからだよね。
一緒にプレイする人がいる。

だから挨拶しよう。
別に馬鹿丁寧にする必要なんてない。
『よろー』ぐらいでいい。
全ラウンドが終了したら『お疲れ様』ってね。


自分がだめでも味方がいる。
味方を応援して、味方が良いプレイだしたら頑張ろうって思える。
ミスして失敗したってNF、おしかったって言える。

その一言があるのとないのとじゃ違う。
自分がおしかったよ!って言われたらもうちょっと頑張ろうって思える。


これが俺の
『自分も周りも気持ち良いプレイをしよう』
って考え。

カバーに対しての考え方も変わった。
味方に合わせるとか見てない場所を見てあげるだとか
そういった具体的な考えじゃなくて
味方を助けようフォローしようって素直に思えるようになった。

当たり前なんだけどさ、
知るのと実感するのって違うよね。


そしたらまぁ・・・
一人じゃなくてみんなでプレイしてるように思えて
楽しくてしょうがないんだ。
これがFPSの醍醐味か!って。


今日早速そうやって実践してたらだよ?
煮豚ちゃんとかEschenさんと知り合って
一緒にゲスト開いて遊んだりできた。
すっごい楽しかった。

こうやってさ、互いに気持ちの良いコミュニケーション・プレイってやつが
プラスなものを生んでくれる。

俺は今日イライラすることもダルいと思うこともなくプレイできた。
ゲームの調子も良い状態で普段より安定してた。
継続して冷静な判断、集中力保ってプレイできた。
強いプレイヤーと対峙しても気後れしない、やってやろう!ってポジティブさがあった。

すんごい長文になっちゃったw
もっと色々書きたいんだけど、書くことが思い浮かばない。

とりあえず言えることは今日は大収穫!
んでもって楽しかった!

んじゃ!
長文読んでくれた人ありがとう!

テーマ : ゲーム    ジャンル : ゲーム


Comments

こういうチーム戦が主なFPSだと特にそうだよね。仲間を思いやって相手と気持ちいい試合する。

久々にロリがいい事言ってるの見たわ!
そうそう!それが醍醐味で実力を最大限に引き出せる方法だと思う。

俺いつも良いこといいまくりだぜ!
ふぁーい!
ロリータいいこというねぇ!

言葉にするって大事だ♪
言葉一つでその場の雰囲気がガラッと変わるもんね!

VCを使っている以上、言葉使いや発言は回りに多大な影響を
与えるものだから、プラスの発言をしていく事って大事だね!
言葉は大事大事!
言葉の影響力って人が思ってる以上にあるもんだからね。

Leave a Comment


Body

Clock
Access
Profile

Magic^

Author:Magic^
Clan:As
Type:AR
Wepon:XM8
Sub:DE
Sensi:17
リンク希望は気軽にどうぞー

 
Search
 
 
 
 
 

