Rem in 30

In keen da park original good FELLA

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




報告

これからCFの技術について書いていきます。
一応カテゴリを作りました。
技術関連の情報はHow toに分類しますので、
確認したい時はそちらをチェックしてください。
もしリクエストがあるならIRCかコメントで言って頂ければ
それについては書いていこうと思います。

(今回は報告の重要性についてしか書いていません。)

------------------------------------------------


ということで第一弾は報告
これが一番重要で、一番味方にしてほしい事です。
今回はあくまでClan戦に置いての場合とします。


まずは・・・
報告する事で得られるメリットとは何か?

味方に戦況を理解させられる
チームを活気づける
自分の緊張をほぐす


必要性を割合で表すと7:2:1ぐらいです。
基本的には『チームに情報(判断材料)を提供する』
といった認識でOKです。


以下は3つのメリットについての詳細です。

①味方に戦況を理解させられる
クラン戦で必要なのは何よりもまず情報です。
情報がなければ味方は動けません。
敵人数報告・行動報告・投げ物報告(敵)

報告の種類を分類するとこんな感じです。
チームは以上の報告を判断材料として
自分の行動を決定・指揮官は指示を決定します。


映画にでてくるようなプロの暗殺者も銀行強盗も
建物の構造や、標的の動き等をある程度把握してますよね?
闇雲に( ・∀・ )GoGo♪なんてしたら
タイ━(゚∀゚)━ホ!!
シボ゙━(゚∀゚)━ウ!!
ですよね。


つまり
情報もなしに行動するのは自殺行為なんです。
情報を報告しないということは味方に対して
( ・∀・ )「逝って来い♪」
って言ってるようなものです。
未知の領域には地図が必要。
それぐらい必要なんです。



②チームを活気づける

こんなのオマケだろ?プゲラ

とか思ってる人は豆腐の角に頭をぶつけて逝ってきてください。
練習試合じゃ大してわからないかもしれないです。
でも本番の試合・・・大会では必要です。
報告内容が必要ということじゃなくて
『報告をする』ということが大事なんです。


自分のいるClan、AsはCFJLで優勝しました。
決勝で開始直後からラウンドを3本ストレートで取られたのにも関わらず
1本を取ってから息を吹き返しました。
それまではお葬式ムードだったと聞きました。
でも、Niceplayで1ラウンドをもぎ取ってからは声がでるようになって
結果勢いがついて優勝が決まりました。


何が言いたいかというと
『声を出すこと』がということが大事なんです。同じ言い回し乙!
声を出さないと、負けた場合空気が重くなり、それが動きを硬くして
最終的には相手の勢いに飲まれることになります。


大会は"技術"だけのぶつかり合いだけではありません。
チームの士気、ムード作りも勝敗に大きく関わっていきます。
試合に流れってありますよね?どんな競技にでも。
そういうことです。


だから
orz「モウダメポ・・・」

な時に
(;´Д`)「フラッシュ投げる?投げる?投げるうぅぅぅぅ!!!」

なノリで報告をしてみてください。
場は盛り上がること間違いないです!


こうやって報告・声出しをしていけば
味方もそれがやりやすくなります。
盛り上げる言葉をがんばって考える必要はありません。
まずは報告でいいから声をだしていきましょう。


③自分の緊張をほぐす
これは②の内容とほぼ一緒です。
声を出すことによって緊張がほぐれる。
そういうことなんです( ・∀・ )



------------------------------------------------



報告の重要性を書いただけで長くなってしまいました。
でも、それだけ重要なんだってことをまずは理解してください。
話はそれからなんです・・・・・!!

より具体的な事は別の記事で書きます。

テーマ : ゲーム    ジャンル : ゲーム


Comments

何この真面目な日記逆に気持ち悪いっすw

Leave a Comment


Body

Clock
Access
Profile

Magic^

Author:Magic^
Clan:As
Type:AR
Wepon:XM8
Sub:DE
Sensi:17
リンク希望は気軽にどうぞー

 
Search
 
 
 
 
 

