Rem in 30

In keen da park original good FELLA

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




報告2

前回の文章『( ・∀・ )報告』は読みましたか?

読んでない人は上記の『( ・∀・ )報告』をクリックしてください。
そこから見ることができます。



------------------------------------------------



今回は『報告の仕方』について書きます。
ヽ(`Д´)ノ『重要性よりうまい報告の仕方を教えろよタコ!」
と思ってる方もいると思うので。


報告には前回書いた
①敵人数報告
②行動報告
③投げ物報告(敵)

を元に説明していきます。


そして前提として報告は『短くわかりやすく』です。
CFでは状況が目まぐるしく変わる事が多いので
( ´∀`)且「お茶ウマー♪」
なんてしてらんないんです。ワカッテクダサイ。

報告を説明するにあたって

モデル:サクラStyle
マップ:EE、GR側
守る場所:B、ホテル付近
一緒に守る味方はいない。

と仮定します。



------------------------------------------------



①敵人数報告
基本的には発見した敵の数を報告をするだけです。

さて、敵がホテルに2人来ました。
この場合は
サクラ「1人!2人!」
だけじゃたりません。

場所の報告が必要です。場所を報告しないと・・・
Asメンバー「おい、サクラステップ!敵はどこや!どこにいるんじゃ!ハゲ!」
って怒られます。

この場合の正解は
「ホテル2!」
です。

簡潔で尚且つわかりやすいですよね?ホテルに2人ということです。
省略した部分はホテル『に』2『人いる。』です。



( ´∀`)y-~~「余裕なんだよNoobが!」
って思えるようになったら次いきましょう。



------------------------------------------------



ホテルから2人、Blong(ホテル脇の道)から2人でラッシュを仕掛けてきました。
この場合は

サクラ「ホテル2!BLong2!」
だと報告としては100点はあげられません。これは80点。
人数の報告は大事ですが、味方も神経を張り巡らせて余裕がない場合もあります。
だから『わかりやすく』する必要があります。


サクラ「ホテル2!Blong2!ラッシュだ!」
ホテル、Blongの敵人数を確認後、ラッシュと判断して報告しています。
これが正解です。
でも実際は、こんなに落ち着いていられない場合もあります。


サクラ「ホテル2!B・・ちゅう!あっぷぎゃ!」
ってなったりね。余裕がない時は優先事項だけ報告すればいいです。
この場合どの情報が一番必要性がある情報だと思いますか?


答えはラッシュです。
余裕がない時は「Bラッシュ!」
だけでいいです。
人数を報告するよりもラッシュと言われたほうが味方は危機感を持ちます。
ラッシュ=大人数で一気に詰めてきた
という簡潔で尚且つまとまった情報だからです。


そして、その言葉を2、3回繰り返すと良いです。
味方にヤバい!って雰囲気が伝わりやすいので
味方も急いでカバー、シフトに行動を移せます。


でもできれば人数報告はしてください。
ホテル2、Blong2で来てる場合
@1は裏取りの可能性が非常に高いです。
その情報がある、ないで味方が(;´Д`)アナルFUCKされるか
( ´∀`)待ち伏せして返り討ちできるか
といった違いがでてきます。
その情報1つだけでラウンドの勝敗が決まる可能性があります。
そこは頭に入れておいてください。



------------------------------------------------



あれ?また長くなったYO?
でも、細かく書かないとわかりにくいしタメにならないししょうがないよね!
ってことで②、③は後に続きます( ・∀・ )

テーマ : ゲーム    ジャンル : ゲーム


Comments

Leave a Comment


Body

Clock
Access
Profile

Magic^

Author:Magic^
Clan:As
Type:AR
Wepon:XM8
Sub:DE
Sensi:17
リンク希望は気軽にどうぞー

 
Search
 
 
 
 
 

