Rem in 30

In keen da park original good FELLA

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

報告3

これなんてオナニー?ガチオナニー?
メモってことでFA。そういうことにしとこー!
事前に読んどく必要のある記事↓↓↓

( ・∀・ )報告

モデルは前回と同様サクラで。

モデル:サクラStyle
マップ:EE、GR側
守る場所:B、ホテル付近
一緒に守る味方はいない。



------------------------------------------------



今回は②行動報告③グレ報告ですね。
簡単にサッとまとめちゃいましょう。


②行動報告
言葉の通り、自分のこれからする行動を報告、または自分がした事の報告をする事です。
声を出すという意味で報告をドンドンしていくのは良い事なのですが
慣れてきたら報告内容の脂肪を削りとっていきましょう。
つまり、必要な情報だけを伝える。


今回サクラが守っている位置に敵がまったくこない
敵がA寄りに配置されていると踏んで前に詰めます。
この時の報告は『B詰めます』だけでOKです。


今回は別として味方が近くにいたらその時はカバーするか
それに合わせて配置をシフトしてくれます。


Blongを詰める途中で2人と遭遇。
そしたらすかさず人数報告。倒したら『B2やり(やった)』と報告しましょう。
(。・ε・。)キルログに出るし、んな報告いらないじゃん!
って思うかもしれないですが緊迫した戦況の中、TABを押す余裕がない状態だったり
キルログを見る余裕がない状態なんてのはザラです。
園崎茜(ちえちゃん)はタイマンの状況になると頭にメダパニがかかります。ハイ。


次は相手ベースに着きました。
ベースには誰もいません。
そしたら『ベースクリア』と報告しましょう。
報告することによって相手のいる場所が全員の脳内で限定されていきます。
『詰め将棋』のようなものです。
相手の居場所が限定できれば味方の配置もそれに集中的に合わせて返り討ちにできます。




------------------------------------------------



今度は場面を変えましょう。


モデル:サクラStyle・ちえちゃん
マップ:EE、BL側
状況:Aにボム設置をした


Aにボムを設置した後、敵が来る可能性がある場所は基本的に全方位です。
A裏、A部屋、ショート、ALong、タワー、Bボムサイト。
ここでは見る場所を報告しましょう。
『A裏見る』ぐらいでいいです。
味方と見る箇所が被るのを避けるためです。
被ってるとアナルがエラいことになります。

サクラ『A裏見るわ』

ちえ『じゃ、俺AL見るわ』

こんな感じで大丈夫です。
これは報告と関係ないことですがタワー、Bボムサイトは
ボム爆破の時間が近づくにつれてくる可能性が減るのである程度時間がたったら
他の場所を見るようにしましょう。
理由は解除に出遅れるからです。


といったように見る場所の報告も重要になっていきます。
BL側で攻める時に自分が見る場所を報告する時もこれと同様の報告の仕方で大丈夫です。


後は攻める時に自分の投げるグレを報告することぐらいです。
突入時の合図代わりに、味方と投げる場所が被らないように、
センターに攻める時、A側とセンター側にFBを入れるとします。
その場合
サクラ『FB、センター側にいれる』
といえば
ちえ『OK,じゃあこっちはA側にいれる』
となります。相手の報告がなくても少なくとも投げる位置が被ることだけはないでしょう。



------------------------------------------------



③グレ報告(敵)
敵が入れてきたグレの報告のことです。
これは敵人数報告に大きく関わってきます。
別々にして書いたのは、混ぜて書くと頭がパーンになる可能性が高いからです。


このゲームはグレの数がHE,FB,SG全部1個ずつなので
相手の人数がグレの数でわかります。
なのでFBが2個くれば『FB2』と言えばOKです。
ただ、余裕があれば『FB2、~に2人』と言ってください。そのほうが味方も相手の人数を認識しやすいです。


ただ、グレを入れた直後に攻めてくることも良くあるので
『FB2きた、入ってきた!ホテル2!』と言うのは撃ちあいの最中では無理でしょう。
なので、『FB2、入ってきた!』ぐらいでいいでしょう。


CFはCSと違って死んだ後のVCに関しては特に規制されてるわけではないので
正確な人数は死んだ後に報告すれば大丈夫です。



------------------------------------------------



こんなとこかなぁ。
他の技術も思いついたら書こうと思います。
もしくはリクエストがあった場合。

ってことで失礼します( ・∀・ )

テーマ : ゲーム    ジャンル : ゲーム


Comments

ジャンルがCFになってるよ!
oops!
さんきゅ!

Leave a Comment


Body

Clock
Access
Profile

Magic^

Author:Magic^
Clan:As
Type:AR
Wepon:XM8
Sub:DE
Sensi:17
リンク希望は気軽にどうぞー

 
Search
 
 
 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。