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Rem in 30

In keen da park original good FELLA

 
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XM8

なーんとなくでM4に戻してやってたんだけど
XM8に戻してみました。
使いやすい倒しやすい神武器やん・・・
撃ち方は接近戦はフルオート
中距離は6-8点で最初うって後は3・4点。
遠距離は2点、たまにタップ。

前回の記事で思考について書いてたけど
場所の名前まで考えちゃうとだめだね。
クリアリングする時なんかは場所を認識した後
『クリア』とだけ思考すればOK。


TMでは今までより全体をイメージしながら動くようにしてる。
ただ、常にそういう状態をすると頭がパンクする。
野鯖なんかは自分以外の情報がレーダーとラジオぐらいだから
イメージするのが大変。

ALTを押してマップ全体図を見たりもしたけど
一瞬で確認することは無理。
一瞬で確認できなきゃ意味がない。
死んだ後に今の状況はどうだったのか確認するのには最適。


まずは自分の攻める場所・守る場所の情報だけに集中するほうがいい。
初めから全体に目を通すのは他の事に集中できない
かなり無防備な状態になる。
だから目の前の状況をまず情報として仕入れたら
他の情報を確認してみよう。
それからレーダー・自分の視界(音)・味方の情報を基に
全体にイメージを叩き出す。
で、もっとも脆い部分を叩くor抑えなきゃいけないポイントを掌握。


わけわからんくなったら↑の過程を
もう一度繰り返してみよう。
それでもう一回イメージを映し出して動く。


状況によっちゃ一瞬~数秒で確認しなきゃいけない。
だからできるだけ早くやるようにすること。


それと気づいたこと。
これはTDM。
芋は論外として
闇雲に突っ込むのは良くない。
押される原因の一端になる。
前にでる。これは大事。
ただ前に出る時に全員の敵を相手にしてちゃだめ。
右と左でエリアを分けるなら
場合によっては片方を切り捨てる必要がある。
右のエリアから左のエリアの敵を撃ってそれに執着してると
右のエリアからアナルフルコースです。そういうこと。

一人の敵に執着するのもだめ。
状況が見えなくなって囲まれてフルボッコ。
はないにしても状況が把握しずらくなるのは間違いない。
そして他方向から撃たれるのは普通にありえる。

いかに効率よく切り捨ててキビキビ行動できるかが
良いプレイへの鍵。


それと、撃たれたらすぐ引くのは状況によっちゃ敗因になる。
時にはそのまま動くのが有効になることもあるんです。
アクセル踏むのも大事。


今回書いたのは自分用のメモに近いので
読んでもイミプーだったりするかもしれません。
参考程度にDOOOOOZO!

テーマ : ゲーム    ジャンル : ゲーム


Comments

オレのTDMの思考はできるだけ前線にいる時間を長くするかな
マップ中央より手前に敵の前線が維持されるときついからその時は前に出まくってできるだけ短時間で敵を削っていく
マップ中央より前に進めたら今度は味方が出てこれる様に前線を維持する作業に入り無理はしない
前線は押しすぎない位置を目安にキープで無理なら引くみたいな感じ
そうだね、そうしたほうがチームを勝ちに導けるし
そうなると有利に自分のフラグも稼げる。ウマウマー( ・∀・ )

たまに、前に突っ込む味方にフラグ持ってかれると悲しいけど。。。
前線きてる時は何が何でも前でないと始まらんよねー。
死なないようにプレイしてたら状況は何もかわらない。

最近TDMでもどんどん前でる人が増えてるきがする!

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Magic^

Author:Magic^
Clan:As
Type:AR
Wepon:XM8
Sub:DE
Sensi:17
リンク希望は気軽にどうぞー

 
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